Nosuke1055’s diary

日常で感じたことを未来の自分たちのために残します!コメント、質問もお待ちしております!

続くなぁ。。。

こっちはもう昨日からずぅ〜っと雨が降ってます。

そっちは晴れてるのかなぁ。いかがですか?

 

近くにジムがないので室内運動もできないし。(最寄りで車で30分くらい。)

割としっかり雨が続いているのでランニングもできないし。(雨でもランニングすればええやん。)

 

途中、折り返し地点に海があるので雨の日は嫌なんです。。。

雨の海ってなんか受け付けない体質なんですよね。。。

 

それに雨の日って「。」の数多くなるし。。。(気分が下がるから笑)

 

一緒ならそんなことないのにな。

まあそんなことないなりに、君を想って頑張るよ!

って書いた途端元気出た!(笑)

 

やっぱ、想っているだけよりも言葉に出したり、文字に起こすと

メンタルへの働きかけるチカラが違いますね!!!

 

愛を伝えるにも離れていても電話越しだったりすると泣きそうなくらい心に沁み渡る気がするし

こういう活字??っていうのかな、スマホとかパソコンの文字にしても脳内変換で声が流れるし

さらにレベ上げで少し古風だけど手紙だと声+表情も脳内変換で心の中によぎってくるし

 

言葉っていいですよね。ずっといい使い方をしたいです!

本も良く読むのですが、お気に入りの作品があってね。

小説とかじゃなくて、エッセイ集?一言集?みたいな作品なんですけど。

蒼井ブルーさんの「僕の隣で勝手に幸せになってください」っていう作品です。

あれは素晴らしいです。沁みます。(笑)

何回も読んでみてほしい。1回じゃなく、何百回も。

 

沁みます。(2回目笑

 

好きな一言があって、うろ覚えなんですけど

おはよう、こんにちわ、おやすみ

よりも

ただいま、は破壊力抜群だ。

みたいなのがあったんですよね(笑)うろ覚えですいません(笑)

なんでただいまは破壊力抜群なのかって言う理由が、たくさんあってすごくいいな。ってかんじ。

 

①同じ言葉が返ってくるか、別の言葉が返ってくるか。

なぞなぞみたいな理由ですけど、おかえりすげぇ。ってなりました。(笑)

別の言葉がくるとただの挨拶じゃなくて、会話だ。。。!ってゆう特別感ですよね!

②帰るところが同じ幸せ

これはデカイ。(笑)他の挨拶はもう、万人用の挨拶だけど「おかえり」「ただいま」は

同じ場所に帰る、より親密な関係の人がする挨拶ですよね。特別な挨拶だ。

「おかえり」って言われたら愛が大爆発ですよ(笑)

 

ほかにも人の数ほど理由があって感動があるはずなので

読んでみてね!

 

 

君にただいまって言いたい!そのあとはハグして、抱きます。♡

 

 

 

今日は夜だけでも晴れるといいな。君のために走りたいです。(笑)

 

 

 

のすけ